1129

お久しぶりです、南高春告です。
寒い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、この度は告知が遅くなってしまい申し訳ありません!
MEMENTO -archivez- #2(最終巻)発売されました!

ファイル 2016-11-21 12 19 09ファイル 2016-11-21 12 22 17

表紙は日々野さんです!
また、今回メロンブックス大宮店様にて朱莉POPを作っていただく等
1巻同様ありがたいことにプッシュしていただきました!
お近くにお住みの方、寄られる方は入口近くにブルマ朱莉がいますので、
良ければじっくり見てあげたらきっと朱莉も喜んでくれるで(省略

CyQgY1RUUAAQVhL.jpgCyQgY1RVEAAXU-b.jpgCyQgY2fUkAAlWnb.jpg

さらに、今回も虎の穴様とメロンブックス様にて特典を描かせていただきました!
Cx7l_RmWgAAmpdY.jpgCx7l-hjWIAQ1S_-.jpg
リンク先にあるように、虎の穴様は4pリーフレットメロンブックスは珠美の4コマイラストカードです。
お求めの際はお間違いの内容よろしくお願い致します。

最終話となってしまいましたが、貞行たちの物語を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
また、ご意見・ご感想等いただけましたら今後の活動の励みになりますので、
一筆いただけるととても嬉しい限りです。

それでは、また冬コミの告知の際にでもお会い出来ましたら。

以下、ツイッターに掲載している告知絵です。
朱莉tama.png
メメント2巻表紙_kari2


0929

お久しぶりです、梅干です。
もう10月近くなのにまだ残暑残るこの頃いかがお過ごしでしょうか。

さて、電撃マオウにて連載しておりました「MEMENTO-archivez-」ですが
09/27発売の11月号にて最終話を迎えることになりました。
maou11gatu.jpgsadayuki.jpg
akari.jpgtamami.jpg
tomoe.jpg

宣伝記事やツイートをご覧になって買っていただいた
応援していただきました皆様のおかげ2巻のページを予定よりも増やしていただき
最後まで形にすることが出来ました!
本当にありがとうございました!!
「MEMENTO-archivez-#2」は11月発売予定です。
最後まで楽しんでいただけるよう残りの作業もしっかり取り組んでおります。

諸事情により、最終話掲載のタイミングでしか
ご報告をすることが出来ずに誠に申し訳ありません。
説明不足かとお思いなのは痛く理解しておりますが、
現状返事待ちであり、お答えできかねますこと、
ご理解いただけますよう何卒、お願い申し上げます。

今回のご指摘、応援と経験を糧にこれからはより精進し、
楽しんでいただけるようなマンガを作っていこうとより一層の努力をし続けていきます。

また、11月のサンクリや、冬コミは本人参加で出ますので
その際にご質問をいただければ、答えられるものはお答え致しますので
気兼ねなくいらしていただけますようお願い致します。

次作は、普段のノリに近いものを現在企画中です。
もし、また商業でお会いすることが出来ましたら、
温かく見守っていただけましたら幸いです。

南高春告

返信

前回の記事の際は正直なところ少しもやっとした部分もあったのですが、
なんやかんやで名高先生の作品はいつも楽しみに待たせていただいています。
今後の進退も気になりますが、またどんな話が見れるのかなーと
日々の楽しみにさせていただきます。


モヤッとさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後は二度とあのような宣伝の仕方はせず、地道に努力していき、
より面白い作品をお届けできるよう努力し続けていきますので、
温かく見守っていただけましたら幸いです。
コメント本当にありがとうございます!

0804

お久しぶりです!
いろんな応援ありがとうございました!


結果についてですがまだ報告ができないとのことなので
大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんがいましばらくお待ち下さい…。



応援や感想、身に染みる真っ直ぐなご意見誠にありがとうございます!
今後はいただいたものを糧にしてよりクォリティの高く、
面白いものをお届け出来るよう身を引き締めて頑張りますので
これからも温かく見守っていただけたら幸いです。

さて、今年の夏コミですがちゃんと新刊ができましたよ!
2016夏コミ幸子表紙サンプル@
00004.png00006.png
00008.png00010.png

■スペースは3日目(8/14)東Z-22b

■今回は城ヶ崎の処○じゃないほうと名高い莉嘉ちゃんですよ!
幸子をガオガオしちゃうそんな本。いつものやつ(´3`)

■既刊は持って行きますが、在庫僅少ですのでお早めに!詳細は後日。

【委託先】

メロンブックス
虎の穴
★とらのあな様にてクリアファイル特典付きのもあります!ぜひご利用ください☆
pixiv

あとおよそ一週間ほどでコミケですが、暑くなってきてますのでイロイロと準備は怠らず
気をつけて楽しんでください!

↓以下返信です。

続きを読む »

デビュー作が打ち切られそうです。

memento@@0001 memento@@0002

初めまして、お久しぶりです、南高春告(梅干)です。
漫画ではギャグ調ですが本当に困っております。

電撃マオウにて連載中のデビュー作「MEMENTO-archivez-」の第一巻が1月27日に発売されました。

初動の売れ行きも好調で、多くの励ましの感想をいただき、このまま物語をより面白く、
より魅力を伝えられるよう意気込んでいたところですが、現実は厳しく、
知名度の低さによる売上部数の伸び悩みにより、
今月の27日まで売上部数を大きく伸ばさないと打ち切り宣告をされました。


初めて知った方、知ってるけど未読の方は
是非ともこちらの公開ドロップボックス1話~6話まで
公開中です
ので是非とも試し読みをしてみてください!
(※大変申し訳ありませんが、1巻最後の5話目は抜いてあります)
よければこちらもご利用ください。特設ページ Amazon直リンク

ひと目だけでもいいので、パラパラっと読んでいただけたら面白さが伝わるはずです。
もし面白いと思いましたら友達に勧めて見てください!

メロンブックス様や虎の穴様でスペースを作っていただいたり、
協力AXsiZ様にPVの制作をしてもらったり、担当様に特設ページも制作していただきました。

いろんな方の協力をいただいてより広く読んでもらおうと力を尽くしましたが、
予想よりも伸びず苦しい状況にあります。

このままですと、貞行が何故ループの鍵となったのか、朱莉がどうして劇的な変貌を遂げてしまったのか、
謎を多く残したまま、続きを描けずに打ち切りになってしまいます。

普段の慣れた、コメディとは真逆のシリアスを選んだのも、作風の幅を広げ、
よりクォリティの高いものを届けたいがための挑戦でした。
本文は1話1話一筆入魂、120%の力を以って限界ギリギリを超えて
皆様に楽しんで読んでもらいたい一心で作り上げております。


恥を忍んでのこのようなお願いも、今後は二度と無いよう、
今回を最後に、より努力をして制作と宣伝に尽力していきます。

私の夢を、この物語を何卒応援よろしくお願い致します!

再度、誠に恐縮ですがご購入いただければ打ち切りを免れ、続けることが出来ます。
もし面白いと思っていただきましたら友達に勧めたり、購入していただけたら幸いです。

『MEMENTO-archivez-#1』  amazon様購入ページ

その他書店 
虎の穴様購入ページ メロンブックス様購入ページ                   

 ご購入の際はこちらをご利用ください!

どうか、何卒よろしくお願い致します。

南高春告

1/27

こんにちは!おはようございます、こんばんわ!
いよいよ初単行本が発売です!

MEMENTO-archivez-#1」発売中です!
この度特設ページを作ってもらいました!
リンクは↑のタイトルをクリックしてくださいー。

そしてなんとPVも作っていただきました!

良ければ見てやってくださいっ!
いつもの同人とはタッチもジャンルも違いますが、
何卒よろしくお願い致します!

ご感想お待ちしておりますー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

【返信】

デレステ·デレアニ共にモバゲー本編とは世界線が異なるので
キャラ設定の違いとかはあまり気にしなくていい気がします。
アニマスの時も制作側が公式二次創作だと明言してましたし
、ゲームに至っては毎回初対面からスタートですし。


アニマスはちょろっと見始めてますー。
やっぱり見てて幸せいっぱいです…

初単行本おめでとうございます!楽しみに待たせていただきます

ありがとうございますー!!
いつもと違う感じを楽しめていただけたら何よりです!