デビュー作が打ち切られそうです。

memento@@0001 memento@@0002

初めまして、お久しぶりです、南高春告(梅干)です。
漫画ではギャグ調ですが本当に困っております。

電撃マオウにて連載中のデビュー作「MEMENTO-archivez-」の第一巻が1月27日に発売されました。

初動の売れ行きも好調で、多くの励ましの感想をいただき、このまま物語をより面白く、
より魅力を伝えられるよう意気込んでいたところですが、現実は厳しく、
知名度の低さによる売上部数の伸び悩みにより、
今月の27日まで売上部数を大きく伸ばさないと打ち切り宣告をされました。


初めて知った方、知ってるけど未読の方は
是非ともこちらの公開ドロップボックス1話~6話まで
公開中です
ので是非とも試し読みをしてみてください!
(※大変申し訳ありませんが、1巻最後の5話目は抜いてあります)
よければこちらもご利用ください。特設ページ Amazon直リンク

ひと目だけでもいいので、パラパラっと読んでいただけたら面白さが伝わるはずです。
もし面白いと思いましたら友達に勧めて見てください!

メロンブックス様や虎の穴様でスペースを作っていただいたり、
協力AXsiZ様にPVの制作をしてもらったり、担当様に特設ページも制作していただきました。

いろんな方の協力をいただいてより広く読んでもらおうと力を尽くしましたが、
予想よりも伸びず苦しい状況にあります。

このままですと、貞行が何故ループの鍵となったのか、朱莉がどうして劇的な変貌を遂げてしまったのか、
謎を多く残したまま、続きを描けずに打ち切りになってしまいます。

普段の慣れた、コメディとは真逆のシリアスを選んだのも、作風の幅を広げ、
よりクォリティの高いものを届けたいがための挑戦でした。
本文は1話1話一筆入魂、120%の力を以って限界ギリギリを超えて
皆様に楽しんで読んでもらいたい一心で作り上げております。


恥を忍んでのこのようなお願いも、今後は二度と無いよう、
今回を最後に、より努力をして制作と宣伝に尽力していきます。

私の夢を、この物語を何卒応援よろしくお願い致します!

再度、誠に恐縮ですがご購入いただければ打ち切りを免れ、続けることが出来ます。
もし面白いと思っていただきましたら友達に勧めたり、購入していただけたら幸いです。

『MEMENTO-archivez-#1』  amazon様購入ページ

その他書店 
虎の穴様購入ページ メロンブックス様購入ページ                   

 ご購入の際はこちらをご利用ください!

どうか、何卒よろしくお願い致します。

南高春告
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ツイッターRTで回ってきて作品知りました。
サンプル読みました。ここで切れるのは勿体無い。。。続き読みたいですね。

購入しようと思ったのですが、この発行部数というのは電子書籍の購入もカウントされるのでしょうか?

No title

ありがとうございます!
そしてご感想ありがとうございます!

今度の25日に電撃マオウにて9話目が掲載されるので、
公開しています6話で終わりではありませんが、
ものすごく中途半端なところで終わってしまいます。

もっと彼らの魅力を書き出したいのでとても嬉しい限りです!
購入についてですが、紙媒体ですと説得力がありますが、
ご利用しやすい方で大丈夫ですので何卒よろしくお願い致します!

再度、本当にありがとうございます!

No title

同人の方では非常にお世話になってますが、勝手の分からない初の商業連載で、しかも不得意分野に挑戦して、それで良い結果が出ないと泣きつかれても正直対応に困ります。
本作を皮切りに商業作家として人気が出ることを期待していましたが、そのような姿勢では2作目3作目があったとしても、結果に大差はないでしょう。
もちろんここで持ち直したら嬉しくはありますが、いつかまた調子が悪くなったらこうして情に訴えるような事を行うのかと思うと手放しには喜べません。

No title

ツイッターのRTで知りました。絵柄もキャラもとても好みです。
同人でも活動されているのですね、知ることが出来てうれしく感じます。
とらのあなやメロンブックスでの書店購入で問題ないでしょうか。近場にはメロンブックスがあるので明日(と、言うか今日)にでも行きたいと思っております。

No title

人伝に知りました
形振り構わない宣伝だと悪く言う人もいるでしょうが、私はその姿勢に敬意を表します
あなたの同人作品のファンですので、心より応援させて頂きます(とらポチー

No title

>同人の方では~

コメントありがとうございます!
お言葉ごもっともであります。今回のことは深く反省し、
今後二度と無いよう肝に銘じて創作活動に励んでいこうと思います。

ですが、中途半端な知識や気持ちで臨んだものでは決してありません。
「売れればいいなぁ」や「話題になればいいなぁ」などといった気持ちで
取り組んだ作品ではなく、当然「面白い!」と思ってもらえるよう創意工夫をして
取り組み続けている作品です。
読者の皆様が面白いと思っていただけない作品は何をやってもダメなのは
しかと理解しております。

今回の記事は情に訴えるのではなく、知名度の低さが起因して
読んでもらえてない方に読んでもらうために描かせていただいたものです。
それで結果が出なかった場合は面白くなかったと受け止め、
次に繋げて同じ轍は踏まないよう学んでいきます。

不快な気持ちにさせたのであれば申し訳ありません。
ただ、理解して欲しいのは情に訴えたのではなく、真逆のジャンルだからと
読んでもらえなかった方に是非とも読んでもらいたく思い、書かせていただきました。

ご理解、ご容赦いただけましたら幸いです。

No title

>ツイッターのRTで~

コメントありがとうございます!そしてご感想ありがとうございます!
同人の方では真逆のコメディをやっておりますので、
そちらも是非一度読んでいただけたら幸いです。

はい!書店購入で大丈夫です!
購入のご検討いただき誠にありがとうございます!
もしかしたらまだ特典も残っているかもなので、何卒よろしくお願い致します。

No title

>人伝に知りました~

コメントありがとうございます!

いえいえ、これも確かに悪い印象を与えかねないものなので真摯に受け止め、
今後は二度と無いよう精進していこうと思います。
もちろん、知名度を上げるために絵を上げたり発信頻度を上げていきます!

ご購入いただきありがとうございます!
同人ももちろん、より面白く深みにハマる幸子を描いていこうと
思いますので楽しみにしていただけたら嬉しいです!
ありがとうございました!

No title

ツイッターRTからきました。

こういった知名度の上げ方は好きではありませんし、色んな意味でどうかと思うので第1印象は悪かったですが、肝心の漫画の方はかなり気に入ったので応援させて頂きます。漫画の方も購入しました。
打ち切り回避&続き期待してます。

No title

どもー。意外にもピクシブのほうから来ました。いや、ピクシブのほうにツイッターのリンクなかったので、直接こちらに訪問させていただいたという感じでしょうか。
サンプル読みましたよ~。というか、ピクシブにコメント書いてからアマゾンで買わせていただきましたわ!
別にツイッター等での宣伝自体は良いんじゃないですかね?ただ泣き付いてるわけじゃなくて、実際マンガ上げて面白いと思ったら買えるようにされてるんだし。どう見ても伸びしろのあるマンガがそういう消え方してるのは何回か見てきているので、そういうのが少しでも減ってくれればいいと思うワケですたい。
サンプルに5話がなかったのはそういうことだったんですね~。理解理解。届いてから読ませていただきます!

No title

>ツイッターRTから~

ご感想、ご購入誠にありがとうございます!

たしかにこのようなやり方は正攻法ではありませんし、
不快感を抱いてしまうのも分かります。
嫌な思いをさせていまい大変申し訳ありませんでした。

今後は二度とこのようなやり方はせず、地道に正攻法で
頑張りますので温かく見守っていただけたら幸いです!

No title

>どもー。意外にもピクシブの方から~

ご購入いただきありがとうございます!!
面白いと思っていただきありがとうございます!
そして擁護していただき感謝です。
ですが、これからはツイッターでの宣伝の形を今回のようなものではなく、
不快感を抱かせない正攻法のもので行い、更新頻度を上げて
頑張っていこうと思います。

期待に添えるよう今後はますます頑張っていきますので
温かく見守っていただけたら幸いです!

電子書籍で買わせていただきました。
一巻を読ませて頂いた限りでは実に同人上がり作家あるある漫画だと感じました。
どこかでみたキャラとどこかでみた要素が乱雑に繋ぎ合わさった物語、今の時代完全にオリジナルな漫画は土台無理としてもこの作品ならではの売りが見えない作品。

キャラの心情にも物語にも置き去りにされて作品に入り込めないので描きたいと仰られている謎とか正直気になりません。
面白さが作者様の中だけで一人盛り上がり独り善がりになっていないでしょうか。

絵は好きなので無事打ち切り回避の後、持ち直されることを期待しております。

南高先生こんにちは、先生の作品は電撃マオウさんでの連載当時から楽しく読ませていただいており、単行本の方も発売日に購入させていただきました。
しかし、今回ネットで先生の作品が打ち切りの危機にあることを知り、とても残念に感じております。
今後先生の作品がより多くの人の目に
触れ、連載が続行できるよう心より応援
しております。

No title

売れてなかったのかー、東京出張時アキバで買ったけどこれだけ少なかったし売れてるのかと思った、一般の書店でもこれ少なかったよ、発売日2日後くらいだったけど

内容は・・・うぁー、イマイチという程ではないけど全てにおいてもう一歩感が否めない、が正直な感想。後一つ、なにか、あれば・・・

割と独特の絵と勢いのあるギャグテイストなノリが魅力っぽいのにサスペンスな内容が合ってないのでは、28日さんが大体言ってくれてるかも

やにこー期待してまっせw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)